highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

ウェルカム信州アクティビティ割!最大50%OFF

みなさんこんにちは。

 

陸の孤島のウィンドサーファーです。

今シーズンの浜名湖は土日になかなか良い条件に当たらず

消化不良状態が続いている今日この頃です。

そういう時は、やっぱり山ですよね。

それにしても、コロナの影響や燃料費の高騰で

リフト券の値段が年々上がっています。

毎年500円くらいですかね。

スキー場もコロナで人が来ないのもあって値段あげないと

成り立たないと 悲鳴が聞こえてきます。

 

家族4人で雪山に行こうものなら、日帰りでも

リフト 約6000円

朝食   800円

ゲレ食  1500円

晩御飯 1500円

1人 約1万円x4人で40000円。

都会から来るなら交通費とかを考慮すると6ー8万円くらいかかりそうですね。

宿泊するなら、10万コースです。

それでも できるだけ リーズナブルに楽しみたいですよね。

今年は「ウェルカム信州アクティビイ割」があります。

 

県外の人も使えるので、ぜひ、信州のスキー場を楽しんでください。

 

私は今週末(2月4、5日あたり)に志賀高原に行こうかなと。

 

また、レポートしたいと思います。

 

nagano-snow.jp