highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023年7月17日 本栖湖

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 関東甲信越も梅雨明けして とんでもない暑さが続く毎日です。 が。。。。こんな天気だと 実は吹くんです。本栖湖が。。 この日は、14時くらいから吹き始めて、最初77m2ででましたが 途中でオ…

シャクヤクのタイムラプス

みんさん こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 今日は久々に花のタイムラプスを撮りました。 今回は咲くのが早かったです。 動画の左右にバックの撮影セットが写ってしまって 本当はFINAL CUTプロのマスク機能を使えば切れるのですが なぜかバ…

いびきをモニタリング 2023年6月1日

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 前回に追加でテストしてみました。 やっぱり効果ありですね。 グッツ装着データ 未装着のデータ 未装着データ これなので、数値を見ると明らかに効果があります。 普段1人で寝ているので、誰かに…

いびきをモニタリング (最終) 2023年5月24日

いびき対策グッツで効果がある結果が出ましたので紹介します

2023年 GW(本栖湖〜静岡三保〜本栖湖)

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 今年のGWは9連休の人もいるのではないでしょうか。 私は3日から5連休。とはいっても、どこ行っても混むので観光はほぼしないです。 前半天気も良さそうだったので、プチ遠征で本栖湖から静岡の三…

2023年4月8−9日 浜名湖ウインドサーフィン

みなさん こんにちは。陸の孤島のウインドサーファーです。 すっかり春になってしまいましたが、一ヶ月前の動画を アップします。 この日は、久々土日に西高東低の冬型になる予報!!! ワクワク、ドキドキし 仕事終わってから 浜名湖へ!! この日は、金曜…

ユリのタイムラプス 2023/4/23

みなさん こんにちは、陸の孤島のウインドサーファーです。 ユリを買ってきてタイムラプスを撮影してみました。 インターバルを2分に設定したのですが、1分か1分半くらいが良かったと思います。 撮影ボックス約3日撮影していましたが、部屋の中がユリの…

2023年 春

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 今年の春は来るのが早いです。 雪解けも早くて、この前ラスト志賀高原と思ったら もう桜の季節。 お散歩しながら、撮影してみました。 youtu.be

OMD EM5 mark5に給電しながらタイムラプスを撮影

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 以前修理をしたOMDでタイムラプスを撮ろうといざ、星空へ!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 修理の記事は↓↓↓ オリンパス OMD EM5 mark IIを…

オリンパス OMD EM5 mark IIを修理しました。 2023年4月12日

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 2015年に発売された、OMD EM5 mark IIですが めっきり 撮影する機会が減ってしまい お蔵入りになってました。 マイクロフォーサーズは、フルサイズの約半分の撮影素子ですが その分、筐体が小さく…

桜のタイムラプス 2023年4月1日

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 今年の春は早かったです。 咲き始めの桜のタイムラプスを撮ってみました。 桜ってぱっと咲いてぱっと散るイメージがありましたがその通りでした。 咲き始めは早かったです。 カメラはEOS R6です。 …

2023年4月1日 星空タイムラプス

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 今日は、 天気予報チェック windyアプリをチェック 月齢をチェックして 今日しかないと思い、2時に起きて星空撮影に行ってきました。 まずは、撮ってみて、みてみて、反省してみてで 自分の撮り…

チューリップのタイムラプス 2023年3月30日

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 本日は、タイムラプスねたです。 タイムラプス動画を参考にしているクリエーターの方がいるのですが そのYouTubeをみていたら、花のタイムラプスをやっていたので 単純な俺は「お! これだ」 次の…

2023年3月19日 ラスト 志賀高原

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 本日3月25日(土)はあいにくの雨。 今週の天気も良くなく、気温も高いせいか 地元のゲレンデは軒並み今週末でクローズになります。 先週19日は、雪も降ったようで これを逃していけないと、友人…

ナイトタイムラプス 2023年3月20日

みなさん こんにちは。 最近、ナイトタイムラプスの星空撮影にはまってまして 天気予報と月齢をみながら新月の晴天をまってました。 今回はこの日しかないと思い、夜中アラームをセットして 撮影に行ってきました。 ちなみに、”ど”素人です。 今回初めてのチ…

2023年3月19日 ラスト志賀高原

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 飛び石連休の初日、土曜日はあいにくの雨。 ちょっと寒気が入ってきたようで、外をみるとみぞれ状態です。 TwitterやFacebookをみると、志賀高原は重い湿雪情報。 さっそく友人にlineして「志…

いびきをモニタリング その (7) 2023年3月6日

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日は最後の悪あがき。 いびき対策グッツを2種類購入して、両方同時に試しました。 残念ながら効果が見られなかったので、どこ製品かは言えないですが 結果は、、、 2種類同時使用 変わらんじゃん…

2023年3月5日 志賀高原スキーツアー「快晴」「雪質最高」

みなさん。こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 志賀高原に友人とスキーに行ってきた動画作ったのでそれをアップします。 前日まで、赤倉に行こうと言ってたのですが急遽志賀高原に変更しました。 おそらく、今シーズン最後で最高のコンディシ…

2023年3月2日 浜名湖にウインドサーフィンに行ってきました。「爆風祭り」「動画あり」

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 今日は、先日浜名湖に行ってきた動画をアップします。 この冬 最後の西高東低 冬型 爆風祭りが予想されたので 朝4時に起きて、行ってきました。 持っているセイルが4m2が最小ですが、それでも途中…

いびきをモニタリング その (6) 2023年3月2日

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 さてさて、今回で6回目!!! 昨日、帰宅したら届いてました。 新しいいびき対策グッツが。 早速試してみた結果 対策グッツ 使用しました 朝起きて、がっかり。 ほぼ変わらずです。 これじゃー、…

GoPro Hero8でタイムラプスを撮影してみました。

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウインドサーファーです。 昨年 Gopro Hero6を水没紛失させてしまい 先日、大替機のHero8を購入しました。 それで、タイムラプスを撮影してショートムービーを作ってみました。 youtu.be goproの設定はデフォルトのナイト…

2023年2月23日 志賀高原にスキーに行ってきました。(動画あり、板インプレッションあり)

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日は先日 志賀高原にスキーにいってきて その動画ができましたので、リンクを貼っておきます。 youtu.be 1日しっかり滑った後は、お気に入りの温泉と晩飯を食べて帰ってきました。 色々な温泉に…

いびきをモニタリング その (5) 2023年2月28日

みなさん、こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日はいびきモニタリング史上、最強のいびきデータが採れました。 朝、録音を自分で聴いて「こりゃねーわ。大迷惑」と苦笑しておりました。 今週あたりに、いびき防止グッツが届くので、試して…

2023年2月25ー26日 浜名湖にウィンドサーフィンに行ってきました。

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 久々に休日に西高東低の気圧配置になりました。 午前中に用事があったのでそれを済ませて、ダッシュで 浜名湖に行ってきました。 15時に到着したら、みなさん4代で全開です。 慌ててセットした…

いびきをモニタリング その (4) 2023年2月22日

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです さて、今日はいびきモニタリングその(4)ってこいうことで 今月に、いびきに効果があるグッツを買って試したのですが 結果は残念ながら 「あまり 効果なし」 ってわけで、どこの製品かはかけませ…

Gopro Hero8はGauges(ゲージ)をQUIKに表示する機能にほぼ対応していない 「訂正」

みなさん、こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 以前の投稿で highwind-traveler.hatenadiary.com という投稿をしたのですが、色々やってみるとできました。 昔、ガーミンのアクションカメラを使っていて そのデスクトップソフト「virb」という…

八方尾根スキー動画(後編)です

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 前編に引き続き後編をつくってみました。 前編は移動動画をメインに編集しましたが 後編は滑走シーンをメインに編集してみました。 休日に、絶好のコンディションの中たのしめましたよ。 前日は、…

八方尾根スキー動画(前編)です

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 先日行った八方尾根ので動画をyoutubeにアップしたので お知らせします。 まだまだ、素人感満載ですがレベルアップしていきたいです。 youtu.be

残念なお知らせ「ウェルカム信州アクティビティー割」終了

みなさん こんにちは。 先月、アクティビティー割で志賀高原に行ってきましたが 残念なことに、割引提供が終了です。 nagano-snow.jp あと、もう一回いこうと思っていたのに、、、、 そうは言っても、スキー場もコロナで大変です。 正規料金でしっかり お金…

楽天モバイルを3年使ってみました

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 私は楽天モバイルの回線を3回線持っています。 かれこれ、3年ほど使っているのですが個人的な使用感を 申し上げさせてもらうと、、、、 「全くもって、問題なし」 繋がりににくいとか、キレてしま…