highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

すごい時代です。この照明コンパクト、安価、明るい! 正直使えます。

こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。

今日は、道具ネタ。

先日、本栖湖でウィンドサーフィンをやってその日は帰らず

秘密の場所でソロキャンをしてました。

俺の車は「タント」その名も「軽自動車」当たり前か。

 

ウィンドサーフィンは道具がいろいろめちゃでかい。

それでも20年前に比べればボードも小さくなりました。

車のなかに2枚入ります。

その話は、横に置いておいて

車が小さいので、いろいろな道具もコンパクトにしないといけません。

先日、ヘリノックスの椅子がとうとう俺の80キロの体重に耐えられず

パイプが折れてしまいました。

耐荷重は145キロ見たいですが、俺、膝が悪くて座るときに優しく座れなくて

どっシーーんて座っちゃうんですよね。

多分それがいけないと思います。金属疲労を起こしてポッキリ折れてしまいました。

ヘリノックスって高いんですよね。ブランドだし。

買うと2万近くするし。

しかも、今回 パイプが折れたのが二回目。

1回目は、飲んだくれて こ機嫌ちゃんで椅子に座って爆睡していたら

バランス崩して椅子から落ちてしまって、変な荷重がかかってパイプが

曲がってしまって、修理しました。(修理代1500円)

やっぱ 2万は出てこなーーいと、楽天を探していると

ありますね。最近は、安価で似たようなチェアーが。

買う側からすると、安価で同じようなデザインのものはありがたいのですが

パテント大丈夫か?と思ってしまいますが それはメーカーさんに

任せておいて購入しました

 


 

 

これです!値段もヘリノックスの1/4です。

お尻の位置もちょっと高めなので、立ち座りが楽です。

座った感じも、申し分なし。

収納の大きさも、申し分なし。

値段も、申し分なし。

あとは、俺の体重の衝撃に何年もつかです。

壊れないことを祈ります。

 

お次はランタンです。

荷物満載

右側の引き出しの上がキャンプ道具が入ってます。

椅子もこの中。

今までこんな感じで、ランタンも場所をとってしまいます。

夜の一コマ

ここにコールマンのランタンが入っているのですが、これが場所をとってしまって

正直、邪魔。コールマンランタン自体は全くもって老舗のランタン

で申し分ないのですが、最近、見つけたランタンというかライト。

なんと、2個で約2700円でした。

それは

COBライト

手のひらサイズです。

 


 

 

何がよかったかって、リアハッチを開けた状態で、リアウィンドにこの

照明を乗せます。そうするとちょうどハッチの下が照らされて

いい感じになります。

 

お試しください。