highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023年7月17日 本栖湖

みなさん こんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

関東甲信越も梅雨明けして とんでもない暑さが続く毎日です。

が。。。。こんな天気だと 実は吹くんです。本栖湖が。。

この日は、14時くらいから吹き始めて、最初77m2ででましたが

途中でオーバー。

 

張り替える気力なく、力尽きました。

 

 

youtu.be

 

 

気圧配置はこんな感じ

tenki.jp 気圧配置

これをみるだけだと 正直 わかりません。。。。

これで吹くのか????

最近はあらゆる情報を駆使して予想します。

 

私がウインド始めた時なんてインターネットなんてなかったので

NTTの「177」の電話してその日の天気を聞いて行ってました。

どんな内容かって?

「今日は南の風のち北の風」

それだけです。

その言葉を信じて、ウインドのゲレンデに行ってましたが

あれから30年。

技術の進歩は、すごいです。

今度、なにをみてどこに行ったかレポートしたいです。