highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月25日 浜名湖 ウィンドサーフィン

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 懲りずに今日も浜名湖です。 自宅から4時間半の道のり。でも 裏切りません、浜名湖は。。。 tenki.jp tenki.jp 最初は58スタートで、12時過ぎ頃からキツくなってきて50にチェンジです。 それからそ…

自宅太陽光の雪下ろし! やっちまった 雪おろしが引っかかってしまった

みなさんこんにちは 陸の孤島のウィドサーファーです。 寒気の影響で新潟、東北地方は大変なことになっています。 お亡くなりになられた方もいるらしく、ご冥福をお祈りいたします。 さて、そんな中ですが自宅の太陽光が先週の降雪で全く発電せずです。 我が…

冬のお散歩必需品 靴用 「スノースパイク」

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 最近、日本海側が大雪で大変なことになっています。 私の住んでいるとことは、大雪地帯ではないのですがとっても 寒いところです。 一度雪が降ると日陰は春まで、雪が残っています。 早朝、わんこ…

2022年12月18日 浜名湖ウィンドサーフィン

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 本日は、ウィンドネタ。 1週間前から、週末当たるかワクワクでした。 その前に、、 今回は日曜日の予報が良くて土曜日はダメだったので 土曜の午後に出発して途中お風呂に入って現地に前泊です。 …

2022年12月14日 浜名湖 爆風 祭り

みなさんこんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日は自分が行ってもいないのに、ウィンドネタです。 先週から、14日は爆風予報だったので 行くかどうか迷ってたのですが 仕事の関係もあり断念。 tenki.jp 浜松アメダス tenki.jp 私は仕事で行け…

サウナ好きにはサウナ用のメガネがほしいな

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 さて、今日は温泉好き、サウナ好きの私ですが ど!近眼なのです。 行ったことない温泉に行くとど近眼で全くみえないので いつもメガネをして入ります。 さて その時に困るのがサウナがある温泉です…

2022年12月11日 ウィンドサーフィン in 浜名湖 大外れ

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 天気図チェック! windyアプリチェック! 天気予報チェック! ちょっと微妙だけど乗れるでしょうってな感じで楽観的に行ってきました。 が、大外れ。Maxセイルは58m2。 走ってる人は8代のセイルで…

2022年12月3日 浜名湖ウィンドサーフィン

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 だんだんと寒くなってきて、いよいよ浜名湖シーズン到来ですね! 今年は、寒くなるのが若干遅いみたいです。 スキー場のオープンも各所 延期。 ここ2年は、コロナの影響でスキー場は閑古鳥が鳴いて…

ニールプライドニューセイル 4.5m2 発下ろし 2022年11月30日 浜名湖にて

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 月曜日に 天気図よーーし、Windy予報よーーし、tenki.jp予報よーーし。 浜名湖アメダス tenki.jp tenki.jp とのことで、火曜の夜に出発です。 なんと言っても私の自宅から、5時間半はかかります。…

お風呂のカビ防止「バイオくん」

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日はお掃除ネタです。 ある友人から紹介してもらった製品なのですが、お風呂のカビって気になりますよね。 一度発生してしまうと、カビがカビを呼んでしまってしばらく放っておくと パキンやらホ…