highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023年 GW(本栖湖〜静岡三保〜本栖湖)

みなさんこんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

今年のGWは9連休の人もいるのではないでしょうか。

私は3日から5連休。とはいっても、どこ行っても混むので観光はほぼしないです。

前半天気も良さそうだったので、プチ遠征で本栖湖から静岡の三保にいってみようかなと。

 

Day1 本栖湖

風はイマイチでしたが、富士山がとっても綺麗でした。

フ海が吹いているから来ないのか、GWで道路が混むからこないのか分かりませんが

ファンビーチはウィンドの人が少なかったです。

 

富士山はいいね

お風呂は六郷のつむぎの湯です。

お湯はいいのですが、終わるのが19時と早いのが難点です。

コロナ前は20時くらいだったような気がするのですが、ウィンド終わって

急いで来ないと、ゆっくり入れません。

つむぎの湯

今日はこの後また 本栖湖に戻っていつもの場所で車中泊

 

 

Day2 三保

朝起きて 天気予報チェック!

昨日の本栖湖は思ったほどよくなく、昨日は三保で58くらいという情報もあって

三保に移動です。

朝霧高原をぬけて静岡におりるのですが、反対車線はかなり交通量です。

 

三保に到着しましたが、駐車場が一杯。

ウィンドは1艇のみ。

他はBBQや釣りやらサップやらで賑わっていました。

12時過ぎてきて、そよそよと。

とりあえず67セットし出艇。

max  47.4(km/h)ですが 50キロはなかなかこえませんね。。。

 

今日は乗り過ぎたのか、古傷の左足がいたいなっと思っていたら次の日大変なことに。

乗ってる時はアドレナリンのせいが、ちょっと痛いな程度でした。

この日は移動もめんどいのでここでBBQ

 

 

 

Day 3

 

昨晩はやることもなく、酒ばっかり飲んでしまって20時就寝です。

朝起きると、やばい。左足の膝上がパンパンに腫れてます。

今までこんな術後にこんな腫れ方したことないので、また 前十字靭帯

切れてしまったかなとビビってしまいました。

この状態で、ウィンドは危険なので残念ですが腫れが引き原因がわかるまで

自粛です。

俺のウィンド人生も終わりかと、落ち込んでいても仕方ないので

こういう時はうまいものを!!

ってことで、しらす大好きな俺は田子の浦へ。

9時半開店ですが8時半に到着。

もう20人くらい並んでます。

並びましたよ、1時間。

生しらす丼 1000円

これを食べるために。

でも やっぱうまい。この日は限定200食でした。

もう少し楽して食べたいな。。。

帰りは朝霧は混むことはわかっているので身延周りで、本栖湖へ。

友人情報では爆風かもとのこと。

俺はできませんが、撮影隊です。

動画は別でアップしますが、友人は48で爆走してました。

行きたい気持ちを我慢して撮影。

 

月曜日かかりつけの病院に電話しないと。。。