highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月23日 志賀高原にスキーに行ってきました。(動画あり、板インプレッションあり)

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日は先日 志賀高原にスキーにいってきて その動画ができましたので、リンクを貼っておきます。 youtu.be 1日しっかり滑った後は、お気に入りの温泉と晩飯を食べて帰ってきました。 色々な温泉に…

いびきをモニタリング その (5) 2023年2月28日

みなさん、こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日はいびきモニタリング史上、最強のいびきデータが採れました。 朝、録音を自分で聴いて「こりゃねーわ。大迷惑」と苦笑しておりました。 今週あたりに、いびき防止グッツが届くので、試して…

2023年2月25ー26日 浜名湖にウィンドサーフィンに行ってきました。

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 久々に休日に西高東低の気圧配置になりました。 午前中に用事があったのでそれを済ませて、ダッシュで 浜名湖に行ってきました。 15時に到着したら、みなさん4代で全開です。 慌ててセットした…

いびきをモニタリング その (4) 2023年2月22日

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです さて、今日はいびきモニタリングその(4)ってこいうことで 今月に、いびきに効果があるグッツを買って試したのですが 結果は残念ながら 「あまり 効果なし」 ってわけで、どこの製品かはかけませ…

Gopro Hero8はGauges(ゲージ)をQUIKに表示する機能にほぼ対応していない 「訂正」

みなさん、こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 以前の投稿で highwind-traveler.hatenadiary.com という投稿をしたのですが、色々やってみるとできました。 昔、ガーミンのアクションカメラを使っていて そのデスクトップソフト「virb」という…

八方尾根スキー動画(後編)です

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 前編に引き続き後編をつくってみました。 前編は移動動画をメインに編集しましたが 後編は滑走シーンをメインに編集してみました。 休日に、絶好のコンディションの中たのしめましたよ。 前日は、…

八方尾根スキー動画(前編)です

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 先日行った八方尾根ので動画をyoutubeにアップしたので お知らせします。 まだまだ、素人感満載ですがレベルアップしていきたいです。 youtu.be

残念なお知らせ「ウェルカム信州アクティビティー割」終了

みなさん こんにちは。 先月、アクティビティー割で志賀高原に行ってきましたが 残念なことに、割引提供が終了です。 nagano-snow.jp あと、もう一回いこうと思っていたのに、、、、 そうは言っても、スキー場もコロナで大変です。 正規料金でしっかり お金…

楽天モバイルを3年使ってみました

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 私は楽天モバイルの回線を3回線持っています。 かれこれ、3年ほど使っているのですが個人的な使用感を 申し上げさせてもらうと、、、、 「全くもって、問題なし」 繋がりににくいとか、キレてしま…

2023年2月12日 八方尾根行ってきました

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 11日は、地元でいう「上雪」でした。金曜からそわそわ! 土曜は八方でパウダーや!と意気込んで、2日券買って滑り倒すと きめて金曜の夜に泊まりの準備までしました。 が が が 土曜日に起きると…

志賀高原の動画を作ってみました。

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 最近 ハマり始めた動画編集。 これが奥が深いし、難しいし、結構楽しいんです。 今回は、この前いった志賀高原の動画を作ってみました。 友人向けに作ったので、他の人が見ても面白くないかもしれ…

浜名湖ウィンドサーフィン動画

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今年のチャレンジの一つに、動画作成・編集をやっていきたいと思っています。 習うより、慣れろ。 下手でもとりあえず、作ってみて、反省してみて、また 作ってみて をやっていきたいと思います。…

2023年2月4日 志賀高原スキー

みなさん こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 志賀高原に友人と行ってきました。 天気予報はちょっと心配でしたが、到着すると良い天気!!! テンション上がります。気温も低く、コンディションも最高!!! 志賀高原に通い始めて、かれこれ30…

いびきをモニタリング その (3) 2023年2月1日

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日はちょいネタ。 「いびきは気道が狭くなるのでかく」→「よこを向いてねる」 とどっかのサイトに書いてあったので試してみた。 結果 悪化 横向きで寝てみた 仰向きで寝てみた 横向きの方が 赤…

ウェルカム信州アクティビティ割!最大50%OFF

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今シーズンの浜名湖は土日になかなか良い条件に当たらず 消化不良状態が続いている今日この頃です。 そういう時は、やっぱり山ですよね。 それにしても、コロナの影響や燃料費の高騰で リフト券の…