highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

Gopro Hero8はGauges(ゲージ)をQUIKに表示する機能にほぼ対応していない 「訂正」

みなさん、こんにちは。

陸の孤島のウィンドサーファーです。

以前の投稿で

 

highwind-traveler.hatenadiary.com

 

という投稿をしたのですが、色々やってみるとできました。

昔、ガーミンのアクションカメラを使っていて

そのデスクトップソフト「virb」というのがあって、それを使えば

hero8で撮った動画に速度情報等を表示することができました。

それと

goprotelemetryextractor.com

 

これのfreeバージョンを使います。

 

手順は至って簡単

  1. まずはGoProのGPSをONにして撮影(当たり前だけど結構忘れます)
  2. 撮った動画を、telemetryのfree,verを使ってgarmin用にGPSデータを吐き出します
  3. virbのソフトを使って、1)の動画を読み込み、2)で吐き出したデータを読み込む
  4. virbを使って、動画を吐き出し自分の動画編集ソフトで編集

 

これだけ。

 

表示デザインの自由度は少ないですが、freeだからご勘弁って感じですかね。

それで作った動画が

youtu.be

 

youtu.be