highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

楽天モバイルを3年使ってみました

みなさんこんにちは。

陸の孤島のウィンドサーファーです。

私は楽天モバイルの回線を3回線持っています。

かれこれ、3年ほど使っているのですが個人的な使用感を

申し上げさせてもらうと、、、、

「全くもって、問題なし」

 

繋がりににくいとか、キレてしまうとか、品質が悪いとか

酷評もありますが、私は大きな不満は特にないです。

たまに、聞き取りにくいことがありますが、

「すみません、もう一度おっしゃってください」といえば解決。

 

1回線は、家族用

1回線は、メイン

もう1回線はサブ  ってな感じで、3回線を使っています。

 

タブレットを持っているのですが、それはメインかサブの回線を使って

テザリングです。

アプリで容量も確認できるので、メイン、サブの残量を見ながら

テザリングのコネクト先を決めています。

最近の利用料金

ここ最近は6500円程度で安定しているので、私の使い方だと2200円/回線

くらいですね。

6500円だと、ポイントが65ポイントつくようです。

 

地理も積もれば山となる。。。

むかーーしは3大キャリヤの一社と契約していましたが、1回線で5000円くらい

払っていました。

 

それが、楽天モバイルが参入することや、当時の菅元総理の一言で一変。

格安回線が 出始めて消費者にとってはかなり選択肢が増えました。

 

楽天は、賛否両論がありますがEC関連が好調でありながら、モバイル事業が

足をひっぱっているようでうすが、なんとか頑張って4キャリアが対等に

競争できるようになるまで頑張ってほしいものです。

そんな、思いも込めながら 楽天モバイルを使っている 次第であります。

 

 

<a