highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

お気に入りの薬味 「柚子胡椒」

みなさんこんにちは。陸の孤島のウィドサーファーです。

今回は、お気に入りの薬味の紹介です。

 

これは、九州出身の友人のお土産でしった、柚子胡椒です。

辛いもの好きの俺にとっては、衝撃のうまさです。

 

スーパーで売っているチューブタイプは、香りや辛さが時間がたつと

飛んでしまうんですよね。

これは、めちゃ「旨」「辛」です。

それは、、、、

湯布院醤油屋本店

です。

醤油屋 柚子胡椒

鍋、豆腐、しゃぶしゃぶなどなど ちょい 辛味が欲しい時は

これをちょっとつけると、辛いけど旨い

なにげにクリームシチューにちょい入れるとこれがまた合います。

ですが、とっても辛いので入れすぎると飛び上がるくらい辛いので

お気をつけて!