highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

一応成功!半年で12キロ減。84キロから72キロ減量に成功しました!

皆さん、こんにちは。 陸の孤島ウィンドサーファーです。

今日は、ダイエットネタです。

年齢を重ねると、「食えば食うほど強くなる!!」

いやいや、「食った分だけ身になっていく!!」 悲しいかな。

 

 

きっかけは、

「ある日、会社の健保組合から〇〇さん、健康促進の一つとして対象者を

決めて、メタボの人にカウンセリングをつけて減量してもらうプログラムが

あるんだけどやってみない?」

と、、、今まで何度も失敗している私は、誰かの力を借りないとやっぱ

できないと半ばあきらていたので朗報でした。

3秒考えて「やります!」

カウンセラーのとの面談の日、その方が言ったのは

「ご飯の量を半分にしてください。お酒を飲むとき、特にビールの時は

ご飯(炭水化物)を食べないでください。夜ごはんの量を段階的に

半分にしてください。寝る2時間前は何も食べないでください。

体重は毎日量ってください。」

これだけ。

っていうか、これかなり辛かったです。

最初の3週間がとっても。腹減って寝れないし。

私の経験的に、運動じゃ痩せません。特に、年齢が重なると基礎代謝

落ちるので、相当の運動量がないと厳しいと思いました。

それと一見 意味がなさそうな毎日体重をはかるのは有効です。

モチベーションと意識づけになります。

 

83kgの私が完全個室のダイエットジム es three[エススリー]に通った結果・・・

 

最初の3週間はとっても辛かったので、痩せましたよ3キロ!が、、、

そこから落ちないこと1ヶ月半。

多分、人間の体って凄くて自分が変わった状況になれるための

アイドリング時間があるんだと思います。

 

なんだかんだで、痩せましたよ。半年12キロ。

半年もやると、食事制限もその量が当たり前になって

大丈夫になります。

辛いことを乗り越えれば、それなりに良いこともあります。

多分、目の前の食べたい欲求がどれだけ自分を苦しめるかを痛感すると

食べなくなるって結果的に減量できるのかもしれません。

 

苦しみはいっとき。 頑張りましょう!