highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

いびきをモニタリング その (1) 2023年1月17日

皆さん こんにちは。

陸の孤島のウィンドサーファーです。

実は、俺って、「夜の暴走族」「眠るゴジラ」とも言われる

「いびきマン」です。

昨年、入院した時に同室のおっさんがわざわざ俺のベットに来て

「いびき、うるさい」と注意され、心の中で

「だったら 個室に行けよ」と叫びまじ 面と向かって言ってやろうと

思いましたが、めんどくさいので我慢。

 

そうは言っても、やはり睡眠はとっても大事。

年齢を重ねるといびきによって熟睡ができないことの体の影響も心配なので

モニタリングをすることにしました。

とりあえず、アプリをゲットして自分のいびきのモニタリングを開始です。

いびきモニター

これを初めて驚愕、、、

寝てる半分はいびきかいてる。

俺、大丈夫か?