highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

富士見パノラマスキーで雲海展望 2022/1/15

みなさん

こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。

 

週末の天気図、天気予報を見ると今週はウィンドサーフィンじゃないな、、、

山にしようと思っていたら、天気も下り坂。

気温もこの冬一番の暖かさ。。。

白馬も雨模様。。

悩んだ結果、富士見パノラマにしました。

なんと言っても晴天率80%!!! ほんと?  のゲレンデです。

さてさて、ゲレンデに到着。周りを見渡すと霧の中、、、、

「え? 選択ミス?」と思い、凹みながらゲレンデへ。

霧の中

昨日からの雨と気温の上昇で、ゲレンデはパリパリ。

アイスバーンまでは行きませんが、膝がぶっ壊れている俺には

硬いバーンは、ちょい 厳しい。(だったら、白馬行けよ、と思いながら。。。)

 

一番下の感謝面で、ちょい練習して ゴンドラへ

やっぱ 霧の中

またまた 霧の中

途中から 「お! 晴れてるやん」

 

山頂は

 

雲海でござる

八ヶ岳も綺麗に見えて、眺めは最高!

9時から12時まで、滑って終了です。

午後は雨予報ですから!