highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

自宅太陽光の雪下ろし! やっちまった 雪おろしが引っかかってしまった

みなさんこんにちは

陸の孤島のウィドサーファーです。

寒気の影響で新潟、東北地方は大変なことになっています。

お亡くなりになられた方もいるらしく、ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、そんな中ですが自宅の太陽光が先週の降雪で全く発電せずです。

我が家は平屋なので、脚立と雪下ろしバーでなんとか降ろせないかと

早朝、会社に行く前せっせこおろしてました。

何せ、脚立に立って屋根の雪下ろしなので手探りの状態で雪下ろしをしてたら

「あれ、棒が動かない。引いても押しても、動かない。あ、、、引っかかった

脚立なので屋根は見えない。雪があるから危なくて屋根に登りたくないし。。。」

 

そこで思いつきました

「あ! 俺 ドローンもってた」

 


 

 

何せ引っかかっている状態がわからないのでどうやったら取れるか分かりません。

飛ばしてみたら

挟まった、雪下ろし

いやー 見事に挟まってます。

登りたくないし、登るにはハシゴ買わないと登れないし、

あくせくすること15分  取れました!! どうやったら取れたかわからないですが

取れました!!

ドローンがこんなことで役に立つとは。。。

まあ、こんな使い方したくはなかったのですが。。。。

とりあえず 取れてOKです

ちなみに今回使った雪下ろしは


 

流石に、見えない状態での雪かきは無理があるかな。。。

でも屋根にかけるハシゴってのきまでの高さ測ると4メートル。

調べたら結構します

 

どうしよう、、、