highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

冬のお散歩必需品 靴用 「スノースパイク」

みなさん こんにちは。

陸の孤島のウィンドサーファーです。

最近、日本海側が大雪で大変なことになっています。

私の住んでいるとことは、大雪地帯ではないのですがとっても

寒いところです。

一度雪が降ると日陰は春まで、雪が残っています。

早朝、わんこと散歩に毎朝行くのですが、さむい地域に住んでうん10年の

キャリアを持っていながら、ちょっとした坂道で転んでしまうのです。

うっすら積もった雪なんで、その下がテカテカのアイスバーンなんて

分かりません。

ちょとした下り坂で、すこーーーんて転んでしまうこと数回。。。。

ある朝、下り坂で思いっきり転けてしまい仰向け状態。

わんこは俺のことぽかーーーんてみてるし、尻は痛いし。

 

怪我する前に、なんとかせねばと思い探しているとありました。

 

「スノースパイク」

 

いつも雪があるような地域じゃないので、スノーシューズはいらないし

ちょっと簡単に取り付けできるのを探してました。

早速購入して使いましたが、Goodです。

そうは言っても、油断はできませんがかなり 安心して散歩ができます。

とってもおすすめです。

転けて骨折するなら安いもんです。

お試しあれです

ちなみ かかとにスパイクがついているのがおすすめです。

大体転ぶ時は、かかとが滑って転びます。つま先滑って後ろに転ぶことはほぼないです