highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

これからの季節の「蚊」に刺された時の刺された時の対応 「ポイズンリムーバー」

みなさん。こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。

 

梅雨前本番、梅雨が来れば 蚊も来ます。

outdoorが大好きで、この世で一番嫌いな生き物は「蚊」と思ってる

私が愛用しているグッツの紹介です。

 

それは  「ポイズンリムーバー」です

 

ポイズンリムーバーってそもそもなに?って

簡単にいうと「注射器の逆の原理で、刺されて体内に入った

毒を吸引する」道具です。

 


 

正直、初め半信半疑で本当に毒素が抜けるの?って疑っていましたが

これが 効きます。

薬って対処療養なので入ってしまった毒素が抜けるまで薬で痒みを

軽減しながら待つしかありません。

特にブヨは最悪です。

昔、浜辺で「海ブヨ」に刺されて 大変な思いをしたことがあります。

1週間以上 かゆみが継続して 刺されて2、3日は微熱。

刺される前にやはり大事なのは 大前提は予防ですよね。

「肌を露出しない」

「虫除けをする」

それでも、刺されることもあるんです。

奴らも必死ですから、子孫を残すために。

 

ポイゾンリムーバーを使った私の感想では、次のポイントが

とっても大事と思いました。

 

ポイント1

「刺されたとわかったら、すぐやる」(ここ大事)

結局、刺されて時間が経ってしまうとリムーバーでも

毒素を出すことができないようです。

とにかく時間勝負と思います。

逆にいうと、すぐやると痒みはかなり軽減されます。

状況によっては、刺されてない状態と思うくらいです。

 

ポイント2

刺されたところに、しっかり薬を塗る

 

ポイント3

刺されたところに、絆創膏を貼る。

 

これもとっても大事です

皮膚の痒みって、服とかに肌が擦れて痒みを誘発するので

絆創膏を貼っておくと、それが起きにくくなります。

 

各社から色々出ていますが、上記3つのポイントを守ることが

とっても大事と思います。

お試しください。