highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023年3月19日 ラスト志賀高原

みなさん こんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

飛び石連休の初日、土曜日はあいにくの雨。

ちょっと寒気が入ってきたようで、外をみるとみぞれ状態です。

 

TwitterFacebookをみると、志賀高原は重い湿雪情報。

さっそく友人にlineして「志賀 行かない?」→「いいっすよ」

朝、6時に迎えに行って、行ってきました。

 

いつもの駐車所に到着したら猿の群れが。。。

ふと気がつくと、後部座席にさるがすわってました。

「おい!」ストック持って追い出しましたよ。。

駐車場にいた人は、パンとかを持っていかれてました。

 

それはさておき、昨日降った雪はピステンでぱっくされて条件は最高!

3月にしては最高のコンディションでした。

しかも 空はブルースカイ!

 

お昼ご飯は、ジャイアント下のアスペンさんです。

 

www.aspen-shiga.com

 

ここのパンとアップルパイがとっても美味しいです。

チーズハンバーグもデミグラスソースとチーズの相性が抜群です。

 

今日は、ラストスキーということで 奥志賀高原までクルージング。

天気も1日ブルースカイの最高の条件でした。

これにて今シーズンは終了かな。