highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

ニールプライドニューセイル 4.5m2 発下ろし 2022年11月30日 浜名湖にて

みなさんこんにちは。

陸の孤島のウィンドサーファーです。

月曜日に 天気図よーーし、Windy予報よーーし、tenki.jp予報よーーし。

浜名湖アメダス tenki.jp

tenki.jp

とのことで、火曜の夜に出発です。

なんと言っても私の自宅から、5時間半はかかります。浜名湖まで。

それでも行くのです。だって ウィンド・バカですから。

 

今回は新調したニールプライド45の初ライド楽しみにしてました。

乗る前から二枚張り。

が、、、なんかおかしい、見た目がおかしい。

 

ジョイント側の第一バテンとマストの交点の部分がおかしいです。

 

ブーム上のスリーブとマストのクリアランスも異常にあるような気がするし。

 

普通風が入ると反対側にバテンが移動するのですが、動かず。。。

 

乗ってみたのですが、ブローでドッカーンとフリスタセイルみたい。

レーニングは安定してないような、、、、

 

ちなみにマストは10年前くらいのマストと思います。

色々調べると、ニールはマストベント変わっているようです。

 

さすがにベントがあってないと、広がらないよなーー。

やっぱ マストベントがあってないのだと思い、旧マスト使用を断念し

新調することにしました

 

newコンバット 45ちゃん

村櫛ゲレンデ