highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

「天気予報」ってどこをみてます?

こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。

 

さて、週末近くなると山にいくのか、海に行くのか、そわそわしながら

 

天気予報と睨めっこです。

 

最近と言いますか、天気予報の精度って本当にすごいですよね。

 

30分後、イヤイヤ、、、10分後に雨が降って来る予報もほぼ当たります。

Back to the futureでのドクがマーティーに、「もうすぐ雨が止む!」と言って

ぱっと雨が止んだシーンがあるのですが、もうそんな時代になってるのかも、、、

と思ってしまいます。

 

ウィンドサーファーの私は、週末になるとどこで風が吹きそうか天気予報

アプリと睨めっこするのですが、風って本当に難しいです。

地形によっても、時間によっても、近隣の県の天気によっても

変わってきます。

 

windy.app

このサイトは内陸側は、地形によって微妙なところがあるのですが

海側は、なかなか参考になります。

 

ご参考まで!