highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

GoPro Hero8でタイムラプスを撮影してみました。

みなさん こんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

昨年 Gopro Hero6を水没紛失させてしまい

先日、大替機のHero8を購入しました。

 

それで、タイムラプスを撮影してショートムービーを作ってみました。

 

youtu.be

 

goproの設定はデフォルトのナイトライムラプスとタイムラプスの設定を

そのまま使ってみました。

ナイトタイムラプスは、若干ノイズが乗っていますが最近のカメラの性能って

すごいなと感心です。

とくに高感度ノイズの低減技術やブレ補正の技術は目覚ましいものがありますね。

 

撮影は、三脚にgoproを固定して、夜の19時くらいから朝まで回しっぱなしなので

モバイルバッテリーで給電しながら撮影しました。

 

 


 

 

今年のチャレンジの中に、天の川や万店の星空のタイムラプスを撮影するこを

目標にしているので、達成できるように頑張ってみようと思っています。