highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

オリンパス OMD EM5 mark IIを修理しました。 2023年4月12日

みなさんこんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

2015年に発売された、OMD EM5 mark IIですが めっきり

撮影する機会が減ってしまい お蔵入りになってました。

マイクロフォーサーズは、フルサイズの約半分の撮影素子ですが

その分、筐体が小さくできます。

購入前によくしようしていたのが初代EOS5Dだったので

それに比べると圧倒的なコンパクト軽量でしたが

仕事も私生活も忙しくなり、しまったままに。

 

久々に使おうと思ったら、ファインダーとLCDの切り替えセンサーが

壊れてしまい、また お蔵入り。

そうはいってもと、使おうと思ったらファンクションレバーが破損し

切り替えができなくなってしまいました。

 

意を決して、やっぱ使おうとオリンパスのサイトをみたら

2023年3月末まで回収料金(2200円)がサービスになっていて

これは出すしかないと思い修理しました。

約4万円

まあ、最新の本体買うより安価かな。。。

ちょっと調べると


 

 

値段的には微妙。。。

まあでも、今まで自分で使ってたカメラだし、思い入れもあるので

修理して大事に使うことにしました。

最近 花のタイムラプスにハマっているので、完成したらアップしたいと思います。

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be