highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023年4月1日 星空タイムラプス

みなさん こんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

今日は、

  • 天気予報チェック
  • windyアプリをチェック
  • 月齢をチェックして

今日しかないと思い、2時に起きて星空撮影に行ってきました。

まずは、撮ってみて、みてみて、反省してみてで

自分の撮りたい絵がどうやれば撮れるのか手探りしています。

 

今回の反省

  1. カメラのタイムラプス機能では、作りたい絵に近づけられない。1枚撮りが基本
  2. OMD EM5 mark IIを修理して2台体制にしましたが、バッテリーが全く足りず。給電部品を購入する必要がある
  3. F4のレンズ、ISO12800で撮影したのですが、やはりF2位のレンズが欲しいと痛感

 

大きくはこの三点ですね。

3項はすぐにはむりなので、次回までに1、2項対策をしようと思います。

 

youtu.be