highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

キャンピングカーを20年かけて3台乗り継ぎました その1

皆さん こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。

 

さてさて。今回はキャンピングカーネタです。

f:id:highwind-traveler:20220408102554j:plain

私は趣味が講じて、とにかくアウトドアが好きでそれを楽しむために

キャンピングカーを乗り継いできました。

免許を取ってから乗り継いできた車は(キャンピングカーじゃないのもあります)

スープラ2000 ツインターボ

パジェロショート

デリカ

ハイエーススーパーロング(ここからキャンピングカー)

バンテックVega(キャブコン)

ポルト(牽引カー:牽引免許不要)

ダイハツタント(おいおい 軽自動車。キャンピングカーじゃないじゃんって言わないで!)

 

いやーー、使いましたよ。お金。

合計すると、恐ろしい金額になるので計算しないでおきます。

なんでそんなに乗り継いだか?

やっぱり一番は自分の環境が、変わってその時にあった車に

乗り換えて行ったのが一番の理由です。

 

これから何回かに分けて私の経験談と一緒に、お届けしたいと

思います。

何か皆さんの参考になればと思います。