highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

我が家の愛犬トイプードルちゃんの背中に「できもの」が。。。ご飯を変えてみました。

皆さんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。

さて、本日は我が家のわんこのご紹介です。

 

犬種:トイプードル

名前:クレア

生年月日:2016年4月16日

性別:女の子

f:id:highwind-traveler:20220318153959j:plain



生まれて2年くらいは、いたずらが絶えずとっても大変でした。

壊された物数知れず、、、、

ソニーのヘッドホン(けっこう いいやつ。)

髭剃り、スリッパ、ドアの端っこ。。。

まあ、生き物を飼うってそういうことです。

でも、いつも一緒にいてくれる大切な相棒です。

 

私もわんことの生活は、初めてなので戸惑いもたくさんありますが

この犬種は、皮膚が弱い?のか背中とかに「できもの」ができます。

獣医さんに相談したところ、「特に問題ない」とこのことでした。

その獣医さん曰く、「気になるようでしたらご飯を変えてみれば」

言われましたが、また、これも困ってしまう。

ネットで叩けば 出るわ出るわ。。。

 

結局、決めあぐねて、姉に昔からわんこを何匹が飼っているので相談して

教えてもらったのが、「モグワン」です。

もう、3年位になりますが病気もせず元気でいてくれて助かります。

ご飯って難しいですよね。

わんこ達は勿論、しゃべれないし、文句も言わないので

良いのか悪いのか わからないし。

できものは、なくなったかと言うと、なくなっていませんが

クレアちゃんは、毎回 美味しいそうに食べてるので

気に入っていると思います。