highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

ついに俺もか、、コロナに感染

みなさん、こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。

自分は大丈夫かと思っていましたが、流行りには勝てませんでした。

かといって、特に人混みに行ったり 飲みに行ったりしたわけではありません。

日曜日の夕方、いつも通りにゆっくりお風呂に入っていっぱい飲んで

Netflixを見ていたら、

「なんか、身震いするな、、、」(18時頃)

「やっぱおかしい」 (21時頃)

体温を測って見たら、39.5度

「がーーん」ついに俺もか。。。

まず、心配したのは 高齢の母と同居しているのでお袋の容態が気になり

聞いてみると、

「実は、昨日(土曜)の朝、体が動けなくて体温測ったら37.7度だったのよね。」

「え。。? 」

そうは言っても、まだ 確定じゃないので 俺がうつしてはいけないと

完全隔離!!トイレも別。頑張りました。日曜の夜だけ、、、、

月曜日の9時に最寄りの病院に行ったら、「いっぱいなので別を当たってください」

とつれない、返事。

総合病院の発熱外来に お袋と2人で行って検査したら 2人ともビンゴ

幸い、高齢の母の症状は軽く入院に至らず、それだけが何より。

と 思っていたが、俺が最悪。。。。

40度から37度と、解熱剤を飲むたびにジェットコースター状態。

段々と 喉が痛くなってきて 固形物は全く食べられず

ゼリー、梨、スイカ、ゼリー、梨、スイカのルーティン。

不思議なもので、流動食鹿食べないとトイレの大は、出てきません。

木曜日、何か固形物を食べねばと頑張っても 「おもゆ」。

ようやく、動けるようになったのは土曜日です。

熱も引いて、体が一気に軽くなりました。

しかし、喉がいつまでもいがらっぽいと言うか、痛いというか。

感染から13日間は、しっかり療養が必要な感じでした。

14日目に、会社に行きあれから1週間が経ちます。

後遺症と言う程度なのか、若干喉がいがらっぽく、たまーーに咳が出ます。

 

二回目の感染もあるようなので、オミクロン株に対応したワクチンならば

接種してみようかなと思いました。

 

3回目のワクチン接種をしていなかったのが、悪かったのかは分かりません

 

今回の教訓

  1. ゼリーなどの、携行食は常備しておくと何かあったときに役に立つ
  2. アイスノンは、2個あったで自分を冷やしている間に、アイスノンを冷やせた
  3. 解熱剤は、常備薬として持っていた方がいい
  4. 番役に立ったのは、クーラーボックス。枕元に置いておいて飲料、携行食を保存できた
  5. 冷感タオルが意外と役に立った

 


 

 


 

 

ここからは余談ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

陰性結果が出て すぐに会社に連絡したら

毎日、状況をメールで連絡してほしいとのこと。

火曜日の12時、課長から電話があり 開口一番

「連絡がないけど、、、、」

「こっちは、それどころじゃないよ。連絡できるならやってる」(俺 逆ギレっていうか

具合悪くてそんなん、起きてメールなんて無理)

「え?みんな 連絡くれるけど」(課長)

「みんながみんな 同じ状態じゃないよ。俺はとてもじゃないけどできない」(俺)

 

こういう時に、人間性が出ます。。。改めて、この人、上から言われたことを

相手のことも考えずに言える人なんだな。と、愕然とする

マジ、クソ野郎と思った。

いやいや、そんなくそ野郎はさておき、休んで 食べて、体力回復しないと!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで