highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

桜のタイムラプス 2023年4月1日

みなさんこんにちは。

陸の孤島のウインドサーファーです。

今年の春は早かったです。

咲き始めの桜のタイムラプスを撮ってみました。

桜ってぱっと咲いてぱっと散るイメージがありましたがその通りでした。

咲き始めは早かったです。

 

カメラはEOS R6です。

タイムラプスの時のレンズは、タムロン90mm macro

このレンズは15年前くらいのレンズですが、とっても描写が綺麗で

気に入ってます。

マクロレンズって深度が浅いので、花のタイムラプスの時は

咲いた時にどこにピンが合うかイメージしながら撮りました。

途中で若干、画像がブレるのですが、ピンを合わせ直したら

ずれてしまいました。(失敗)

 

次回はなんの花にしようかな。

 

花のタイムラプスって、撮影した後にその花を鑑賞して楽しめる

ので2度楽しめます。

 

youtu.be