highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 1月28、29日 浜名湖ウィンドサーフィン

みなさん。こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今年の冬は西高東低の冬型になるも、去年とちょっと違います。 昨シーズンは、西高東低で等圧線が日本を縦にかかると間違いなく ロックオン状態だったのですが、なかなか土日に当たりません。 良…

いびきをモニタリング その (2) 2023年1月27日

みなさん、こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 「いびき」をモニタリングして数日です。 せこい俺は、アプリの無料の範囲で試しているので 連続日数のでーたが取得できません。 とりあえず、数日とったデータがこれ これを見ると、寝ている時…

Gopro Hero8はGauges(ゲージ)をQUIKに表示する機能にほぼ対応していない

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 ウィンド動画を撮って、動画編集を楽しもうと思って 昨年、浜名湖の海の藻屑となって紛失したHero6の代わりに オークションでHero8を購入しました。 先週、八方尾根にスキーにき試し撮りをして 自…

Gopro 復活!

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 昨年、浜名湖でウィンドサーフィンをしており爆風にすっ飛ばされて 頭につけていたGopro6が吹っ飛んで、海の藻屑と消えてしまい かなーーり凹んでいたのですが、神様が「新しいアクションカメラを …

いびきをモニタリング その (1) 2023年1月17日

皆さん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 実は、俺って、「夜の暴走族」「眠るゴジラ」とも言われる 「いびきマン」です。 昨年、入院した時に同室のおっさんがわざわざ俺のベットに来て 「いびき、うるさい」と注意され、心の中で 「だった…

富士見パノラマスキーで雲海展望 2022/1/15

みなさん こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 週末の天気図、天気予報を見ると今週はウィンドサーフィンじゃないな、、、 山にしようと思っていたら、天気も下り坂。 気温もこの冬一番の暖かさ。。。 白馬も雨模様。。 悩んだ結果、富士見パノ…

2023年は、ふるさと納税で レッツゴー スキー!

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 コロナの影響で、年々 リフト代金が上がっています。 おいちゃんの大好きな八方尾根は記憶ですが、一日券が4500円だった頃が あったような気がします。 今はなんと6500円です。 燃料費の高騰、コロ…

2023年 1月4日 新年乗り初め! ウィンドサーフィン 浜名湖

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 懲りもせず、年始から浜名湖遠征です。 予報がちょい 心配だったので67とスラ板を一応持っていきました、、、が、 良いか悪いか正解でした。 思ったほど吹き上がりませんでした。 予報と天気図は良…

2022年12月29ー30日 年末 浜名湖 ウィンドサーフィン

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 年末、大掃除もやらないで 浜名湖遠征です。 さてさて、年明け更新になってしまいました。 29日は 29日 29日アメダス そこそこ吹きました。 5ジャストです。 30日はというと 30日 アメダス 29日よ…