highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の楽天ポイント 2022年5月

みなさん こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。 生活のほぼ全てを楽天カードにまとめてはや 2年。 最近のポイント取得の状況ですが。。。 2022年5月まで Super point upは、6.5倍です。 加入しているプログラムは 楽天会員(当然ですが) 楽天モ…

「前十字靭帯断絶」から「変形性関節症」で おじいちゃんの膝になってしまった。「再建手術の判断」

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日も?今日は?自虐ネタです。 今年は2022年。今から約10年ほど前に、とっても痛い思いをしました。 それは、前十字靭帯断絶。 その時の教訓をすこしお話ししたいと思います。 冬になると…

独断と偏見の私のお気に入り「道の駅」 ベスト3

みなさんこんにちは。陸の孤島のウィドサーファーです。 今日は、私が言ったところのあるお気に入りの道の駅をご紹介させていただきます。 私が道の駅を選ぶキーワードは、 「温泉」 「食」 「景色」です。 北は宮城、南は広島まで旅をしましたが、やはり自…

40年前のキャンプと現代のキャンプ

みなさんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 昨今、コロナの影響やらなんやらでアウトドアブームです。 自慢でもなんでもありませんが、もうかれこれ40年ほどキャンプの 経験年数だけはある私ですが、最近のブームで昔と比べて 現代のキャン…

これからの季節の「蚊」に刺された時の刺された時の対応 「ポイズンリムーバー」

みなさん。こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。 梅雨前本番、梅雨が来れば 蚊も来ます。 outdoorが大好きで、この世で一番嫌いな生き物は「蚊」と思ってる 私が愛用しているグッツの紹介です。 それは 「ポイズンリムーバー」です ポイズンリム…

「キャンピングカー」「道の駅」「車中泊」と「RV協会のサービス」

みなさん。こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 キャンピングカーを使って旅をしてきましたが、みなさんも キャンピングカーのメリットって宿泊代が、家族全員のホテル代や旅館代 に比べると、安く済むよね。って思ってるかと思います。 実際に…