highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どれがいい?キャンピングカー「バンコン」「キャブコン」「トレーラー」

みなさん こんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日も何を書くか悩んで、キャンピングカーのお話です。 別のブログで、最初に乗ったキャンピングカーの話させていただきましたが 今回は、キャンピングカーの車種による違いを使い勝手を主観では…

最初の「キャンピングカー」ハイエーススーパーロング その3

こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日は昔私が乗っていた、ハイエーススーパーロングの キャンピングカーの紹介です。 かれこれ20年ほど前だと思います。 どうしても、キャンピングカーが欲しくて欲しくて、なけなしの頭金と 長ーーいロー…

30年前(1998年頃)にスキーをやっていた頃を思い出してみた。

皆さんこんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今回は、シーズンももう終わりですが昔のスキーを思い出してみました。 いつ頃の話かというと、、、 年がバレてしまいますが、バブル絶頂期です。そのころのゲレンデはいつもとんでも ない混雑で賑わ…

子供が小さい時のキャンピングカーの良いところは?キャンピングカーネタ その2

皆さんこんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 実はといいますか、子供が2人おりまして、子供が小さい時にキャンピングカーを買って 色々な旅を楽しみました。私の経験談ですがキャンピングカーを持っていて良いところとかを お話しできればと思い…

キャンピングカーを20年かけて3台乗り継ぎました その1

皆さん こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。 さてさて。今回はキャンピングカーネタです。 私は趣味が講じて、とにかくアウトドアが好きでそれを楽しむために キャンピングカーを乗り継いできました。 免許を取ってから乗り継いできた車は(キ…

一応成功!半年で12キロ減。84キロから72キロ減量に成功しました!

皆さん、こんにちは。 陸の孤島ウィンドサーファーです。 今日は、ダイエットネタです。 年齢を重ねると、「食えば食うほど強くなる!!」 いやいや、「食った分だけ身になっていく!!」 悲しいかな。 きっかけは、 「ある日、会社の健保組合から〇〇さん、…

「ホタルイカ」「新潟」?「富山」?どこで取れるの?

皆さん。こんにちは。陸の孤島のウィドサーファーです。 さて今日は、ホタルイカネタです。 と言うのも、先日 すれ違う軽トラの荷台を見るとまさに ホタルイカ用のアミ。 クーラーボックス等々。どう見てもこれから行くのだろうなという準備の車でした。 私…

「心房細動」の手術「アブレーション」で復活!! の予定

皆さんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 今回は自虐ネタ?持病ネタ?ってことで先日、持病の手術をしてきたので そのお話をちょっと。 そもそも心房細動ってどんな病気か?ですが、簡単にいうと不整脈です。 ぐぐってもらうとたくさんでてく…