highwind-traveler’s diary

ブログを見て下さる方の何かお役に立てれば幸いです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春の味覚」「ホタルイカ」を「富山」の海で!

皆さん こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 さて、2022年今年は昨年より寒い冬だった気がするのは私だけでしょうか。 今日のテーマは「ホタルイカ」 ホタルイカってご存知ですか?冬から春にかけて日本海側で採れる 小さいイカです。 【送料無…

太陽光ビジネスでどれくらい稼げるの? 稼げたの? その1

こんにちは! 陸の孤島のウィンドサーファーです。 さて今日は、太陽光ってどれくらい儲かるの?ってことなんですが 2014年から太陽光の個人事業主として運営しています。 規模はそれほど大きくないですが、今年は2022年なので9年目を 迎えます。 結論から…

解禁!田子ノ浦漁港で生しらす丼を食す

皆さん こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 2022年3月19、20日と浜名湖はドン吹き予報で、二日とも大当たり がっつりウィンドサーフィンを楽しめました。 そのレポートはまた、後日ということで、、、。 今回の車中泊遠征の浜名湖ツーアー(ツ…

我が家の愛犬トイプードルちゃんの背中に「できもの」が。。。ご飯を変えてみました。

皆さんこんにちは。 陸の孤島のウィンドサーファーです。 さて、本日は我が家のわんこのご紹介です。 犬種:トイプードル 名前:クレア 生年月日:2016年4月16日 性別:女の子 生まれて2年くらいは、いたずらが絶えずとっても大変でした。 壊された物数知れ…

楽天カードで楽天ポイントでお金を増やそう

皆さんこんちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 昨今、さまざまなポイント制度がありますが、皆さんは何を使っているのでしょうか? Tポイント、Pontaポイント、dポイント、nanacoポイント、WAONポイント etc 個別店を上げ始めるとキリがありません。 …

アソビューで志賀高原スキー、帰りに温泉でまったり

皆さん! こんにちは、陸の孤島のウィンドサーファーです。 相変わらず、週末にどこ行こうか天気予報チェックをしていましたが、今週末は天気も良さそう! ウィンドサーフィンやるには風は吹か無さそうってことで、スキーに決定! しかも、アソビューで購入…

「天気予報」ってどこをみてます?

こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 さて、週末近くなると山にいくのか、海に行くのか、そわそわしながら 天気予報と睨めっこです。 最近と言いますか、天気予報の精度って本当にすごいですよね。 30分後、イヤイヤ、、、10分後に雨が降って来…

「玄米」を「圧力鍋」で炊いて、「ヘルシー」昼食

こんにちは。年を重ねるごとに健康に気を使い始める今日この頃です。 年をとると基礎代謝も落ちてきて、食べる分だけ身になっていく。。。。 炭水化物をなるべく取らないように、夜ご飯はお米なし! お米好きの私としては、お米は食べたい。ってなわけで行き…

2014年から8年、太陽光ビジネスの実績は!

こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 今日は太陽光ビジネスです。 実はと言いますか、2014年から小規模ながら密かに?事業を初めておりました。 国のFIT制度を利用して20年間の契約です。 やってよかったかどうか。。。それは20年経ってみないと…

車中泊で快適に睡眠

こんにちは。陸の孤島のウィンドサーファーです。 先週は白馬で快晴の中、スキーを楽し楽しみましたが、今週は天気図と天気予報をにらめっこして浜名湖へ。 今日はそのまま浜名湖で車中泊。 私の車はタントなのですが軽自動車でどうやったら快適に車中泊でき…

アソビューで八方スキー

天気予報狙って晴天の八方へ。 天気最高、雪質、最高、リフト券はアソビューで リーズナブル。 長野県民は、なんと 半額です! ↓黒菱のこぶこぶ。 360°どこをみても、青空と雪山のコントラストが最高! www.relive.cc

「お問合せフォーム」

読み込んでいます…